みなさま、全然更新しないHPへおいでくださいまして、誠にありがとうございます。本年もお付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。弊社はお正月も普段と変わらず元気に稼働いたしております。

さて、現在14時45分になりました。下川町一の橋センターの天気は吹雪!でございます。(写真ではわかりづらいかもしれませんが、吹雪いてるんですヨ・・・)

これから町内パンケ地区にあるしぼりん(弊社生乳生産部門)まで給餌トラックがTMR飼料のため出発するところであります。気を付けていってらっしゃい!

今年の冬は例年に比べ雪が少なく、気温もいつもより寒くありません。(現在の気温は-6度 朝方の最低気温は-15度ほど) 牛は比較的寒さには強いとはいえ、北海道の冬はやはり寒すぎるのでさすがの牛さんも動きが鈍くなります。寒すぎるのもストレスですよね。わたしは飼料の栄養設計をする際いかにして牛にたくさん食べてもらい、健康に牛乳を生産してもらおうかと考慮しているのですが、TMR飼料は水分もあり冷たいエサですからお腹も壊しやすくなりますし((+_+)) 

こ~んな寒い中、TMR飼料を一生懸命食べてたくさん牛乳を生産してくれる牛さんたちにことにも感謝しながら、牛さんが体調を崩さないような飼料製造・飼養管理における提案に今年もつとめてまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします<(_ _)> Hでした。